google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

10/27

傷つくのはもうやめたい。傷ついてばかりだった。人に優しくできる自分に優しくなりたい。もし自分の友達が同じ状況だったら?絶対こうした方がいいよ、って言ってるしみんな私にそう言ってくれてる。誰かの付属品としてじゃなくて、私を私として見てくれる人がいる場所に行きたい、そういう場所で生きていきたい。嘘や表面だけの言葉や態度を受け取ったって意味がない。最初と最後だけ優しいなら途中も優しい人であって欲しかったよそんなの優しい人じゃないよ。どちらかが一方的に話すんじゃなくてちゃんと会話ができる人と一緒にいたい。楽しい時だけじゃなくて明るい気持ちになれない時もそれを隠さないでいられる人がいい。このままじゃダメだって分かっていながら目を背けてきたずっと。気付いてないフリしてきたし傷ついてないフリしてきた。どうせ結果は同じなんだから今じゃなくても、なんて避けてきた。でももうそれも終わりにしたい。期待するのはやめたいし理想も希望も捨てたい。こんなくだらないことに時間も心もこれ以上使うなんてうんざりなの進みたいの。昔は痛い目見れば見るほど性格が歪んで普通のひとから遠のいて目つきも悪くなって自分が嫌な人間になっていくような気がして怖かったけど、そうやって段々に傷つかないような術を覚えて自衛できるようになっていくんだね、痛い目見て反省していけば良いんだって。後悔って悪いことだと思ってたけど、別にいいじゃん、同じ間違いを繰り返さないようになるよって友達が言ってくれたんだ。後悔が少しずつ積み重なったら、後悔しないように選べるようになるかな。次はもっと上手くやれるようになるかな。