google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

12/22

週明けから調子が悪い。火曜日に病院へ行って問診と血液検査と内視鏡検査の予約をしてから木曜日まで寝込んで今はマシになった。食後に薬を飲んでいる。

回覧板のちらしで家の近くの市の施設がバイトを募集していたから週末に書いた履歴書を出しに行った。事務とか受け付けとか花壇の植え替えとかするらしい。 

履歴書ひとつ書くのにも親に隣にいてもらわないとできない22歳ってどうなんだろうね。あなたの自己肯定感の低さはどこから?私は親がいないと何もできない無力さから!

そこから買い物に行ってサプリとお菓子を買うつもりだったけれど、お菓子は買わず代わりに本を3冊買った。まだ積読とか読んでいる本とか途中まで読んで放置している本とかいっぱいあるにも関わらず。でも本を買うときの高揚感はやっぱり特別だよねー、早く読みたいな。この本は私をどんなところへ連れて行ってくれるのだろうとか。あと、1月22日は森見登美彦の新刊が発売される日!忘れずに買いに行かなくっちゃ。

夕方頃に電話がかかってきて面接の日時が決まった。

最近はHUNTER×HUNTERキメラアント編を観ることと村上春樹が翻訳したロング・グッドバイ梨木香歩のからくりからくさを読むのに忙しい。キメラアント編はHUNTER×HUNTERが大好きな友達の言葉の通り本当に傑作で全ての少年漫画の礎だと思うし、ロング・グッドバイは話が複雑で言い回しも複雑だから理解するのに時間かかるため調子の良い日の調子の良い時間帯にしか読めない。海外特有の比喩とか皮肉が私はいまいちわからない。とはいえ物語も終盤であと100ページ未満程度しかないから年内には読み終わりたい。からくりからくさは前半の方を読んだのは1年から2年も前だから割と忘れているけど半分くらいまで読み進めて物語が動き出した。ロング・グッドバイよりは読みやすい。こちらも年内に読み切りたい。他には寝る前に友達が貸してくれた詩集を1篇だけ読むことにしている。青い表紙と黄色の帯は友達のLINEのアイコンとすごく似た色をしている。

無印良品で買った洋服ブラシでコートやニットをブラッシングしたら羽毛立ちが取れて綺麗な状態に戻ってすっかり嬉しい。ブラッシングしている時の振動が気持ちよくてハマりそう。