google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

4/18

一昨日、ちょっと生っぽいような……あー……でも大丈夫かもとおもって食べた鶏肉がダメだったのか激しい腹痛と吐き気に襲われてベッドで横になってた時にカネコアヤノが聴きたくて、母親にイヤホンと携帯を取ってもらった。カネコアヤノの新曲は良かった。腹痛も治ったところで、ドーナツを食べた。

これは一昨日にこの文章だけは書いていたんだけれど下書きに入れたままだったので、せっかくだからこの日記に入れておいた。

 

カネコアヤノの新曲は凄く良かった、登下校中とか家にいる時とか、ずっと聴いてる。カネコアヤノ、天使みたいだ。

カネコアヤノの歌に出てくるような女の子になれたらいいのにと思う。

 

感情が揺れすぎて、喜び100!そして3分後には悲しみ100!みたいな感じで生きている常に。ギリギリ落ちない平均台みたいな。

私も、人間の成分の60パーセントはハエだか果物だかと同じだし何かされてもハエだか果物だかになんかされてるだけだなと思ってる、とか思ったり言ってみたかった。無理矢理人間はハエ、人間はハエ、とか脳内で反芻してても、結局人間は人間だし、嫌われないようにしちゃうし、嫌われたくなくてちょっと頑張って一緒にいたりしちゃうし。別に嫌われてもいい、もう会わなくてもいい、とか頑張って思う時もあるけれど本心とは少し違う。人間が好きだけど怖い。人に気を使わないでいられるような人は人間のこと怖くないのかな。私は私の幸せが1番だし自分で自分を大切にはできたりとかの、自分の内側面での自己肯定感は高いんだけど、他人から見た自分や外側の自分に弱い。

友達の中に、気を使わないことを開き直っている人がいて、その人を見るとこんな人間本当にいるんだーすごいなって思う。でもその人はなんだかんだ優しい。

私は人間に対して、もう少し無関心、無神経になってみたかったような気もする。でも、そんな感情が動かない平らな人生で良いのか?と思うこともあるけれど、私の人生はちょっと凸凹しすぎだと思う。