google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

2/4

自分のことを知れば知るほど、周りの人のことを知れば知るほど、自分の何もできなさ、不甲斐なさに落ち込む。

はあ、ほんとにだめだこのままじゃ。今は19歳だからいいんじゃないのってみんな言ってくれるけれど、そのうちその歳でそれはやばいよって言われる日が来る前になんとかしないと。

2021年。10ヶ月後には20歳になる。早くから大人ばかりの環境にいたせいか、19歳だからで許されてることがあまりにも多すぎて歳取るのが怖い。16歳からウィーンにいて、そんな歳で外国にいるのすごいねと言われることが多かった。そういう褒め言葉は気持ち良いけれど、心の中では全然すごくなんかないのに、と呟きながらジレンマの中でずっと生きてきた。たぶん今のままじゃそのうち誰も許してくれなくなってしまう。