google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

11/16

爪周りの乾燥とマスク荒れに日々悩まされる。ささくれがたまに服に引っかかって痛い。

今日はドイツ語学校の授業中、思うようにできない自分に涙がこみ上げて来て、我慢しようと頑張ったのにやっぱり堪えきれなくて、声も出せないほど泣いちゃって、隣の人がバッて抱きしめてくれたのを思い出してまた泣きたくなってくる。しかしまあ、人前で泣く、というのは随分気力も体力も使うなあ。感情が爆発して涙が出る時って泣いたら満足するからすぐ泣きやめるんだけど、じわじわこみ上げてきて不本意に流れる涙ってなかなか止まらなくて、しゃくりまであげちゃうから困るねー。周りの大人に助けられてばかりだなー。

私も他の人を助けられるようになりたいから、まずは自分で自分を助けたい。