google1ddf4f7d92ae845a.html

8/7 虫除けスプレー

帰って2日目で1週間強ほど体調不良になってしまい、眠れる時に眠っていたらもうずっと0時に寝て9時に起きるような生活をしてない。遮光カーテンだから何時に寝ようとしてもだいたい暗くて睡眠に適している。

多分お寿司を食べた時に入っていたイカアニサキスがいたのだと思う。真夏のお寿司っていかにも食あたりしそうだし。私はウィーンにいる間殆ど魚を食べないし、生モノなんてもってのほかだ。アニサキスじゃなくても多分何か食あたりしたのだと思う。ところでアニサキスとか菌とか調べた時にそれらの画像出てくるの正直ちょっとやめてほしい。ゴキブリのCMの時にゴキブリの画が出てくるとか内科系の病気のことを調べてる時に原因のブツが映ってるとかと同じだ。準備も整わないうちにいきなり視界に飛び込まれると目に悪いし心臓にも悪い。

 

だいたい日が昇る直前か昇ってから眠っている。ここまで来ると時差ぼけとかいうより生活習慣が終わっているだけな気がする。

4時から5時の間に寝ればいいと思っているし、最悪5時から6時の間でもいいかなとも思っている。逆にこのままでいればウィーン帰った後も時差ボケに苦労しなさそうだなとか。

 

日付が変わる前の昨日は夕方頃に友達と待ち合わせして公園で歌を歌っていた。お腹が空いて駅前の居酒屋で軽く飲み食べし公園に戻りもう1人の友達と1人はじめましての女の子と4人で歌っていた。3人とも作詞作曲をしていて新曲とかを聴かせてもらった。みんな歌が上手いしギターも上手い。ひとつのことをめちゃくちゃ頑張っている人のことを見ると敬意が湧いてくる。

 

手持ち花火もドンキで売ってたものを買った。友人の1人がセロハンテープでまとまっている花火をそれから剥がすのが面倒臭い!と言って、全部まとめて火を付けていたのは今思い出しても笑いがこみ上げてくる。ちょっとした火事みたいだったけれどまあみんな無事。実際はただ燃えているだけのように見えたけれど動画で見るとちゃんとそれぞれの花火の色が出ていて綺麗な瞬間もあった。

私の家は神奈川県でも1番海に近いところにあるためこの都内にある公園から遠くその分都内や都内寄りの埼玉に住んでいる人と比べて終電も早くなるので、夜に集まるとすぐに解散することになってしまうのが少し惜しい。

虫除けのためにめちゃめちゃ身体に塗ったサラテクトの匂いが鼻にずっと付いていると思ったが、最寄駅に着いたら潮の匂いの強いことに驚いて、いつの間にか忘れていた。