google1ddf4f7d92ae845a.html

ドレスは脱ぎ捨てた

更新はまちまち。

2/3 思考

何かについて考えていた気もするが何について考えていたか忘れたなー。

今日は6時間くらい寝た。浅い眠りだったから現実に近いけど不可思議な夢を見た、昔にあった全く違う2つの出来事が混ざり合うような。

今日は10時からピアノで9時13分に起きて、手短に準備を済ませる。

毎日同じようなことばかり考えている。何時になったらピアノ弾こうとか、これはドイツ語でなんて書くのかとか、友達と遊ぶ約束とか。

読みたい本のこと、読んだ本のこと、お風呂から上がったらあの曲を流そうかなとか。大体お風呂を上がる頃には忘れてしまって流すことがないんだけれど。最近読んだ本が昔ドラマで観たものの原作で驚いた。ウィーンのこととか。Googleマップでよくウィーンを眺めている。

髪の毛が伸びて微妙な長さで切りたいし夏に染めた色も落ちてきたから染め直したい。いつものお店でいつもの人を指名してカットとカラーを予約した。

私の脳みそは常に何か考えていないと落ち着かないようだけど、考えることなんてそんなに多くはないからやっぱり毎日繰り返し同じことを考えている。ただ、ピアノを弾いてる時は目の前の音符のことくらいしか考えていない。読書している時も、目の前の文章のことくらいしか考えていない。この2つをしている時はなかなか脳がクリアになっているし、気がつくと時間が経っていることが多い。

 

人生に対するやる気がめっちゃなさすぎて困ったなあ、なんて思っていたらピアノの先生がシナモンのたくさん入った温かいミルクティーを出してくれた。(長い靴下を履いていたが、)ショートパンツでレッスンに来た私に見兼ねたらしい。ちょっと泣きたくなった。