google1ddf4f7d92ae845a.html

掃き溜め

掃き溜め

鼻血の気配で目が覚めた時計を確認すれば掛けた目覚ましの15分前。最近頻繁に鼻血が出る。

ベッドの中でゴロゴロしながらパパを見送ったあと、今日はママと焼き肉行くって決めてたから適当にピアノ弾いてから準備した。うすーーい、半袖に短パンで外出たら冬か?ってくらい寒かった、いや、雨降ってたやんけ。バカだわー。頑張ってセットした前髪も6月の梅雨を前にして虚しく崩れた。ちくしょー。

バスで駅に行って少し戻る。あたりには紫陽花が艶めいている。目的地の隣にある小洒落たカフェも少し気になった。肝心の焼き肉屋は定休日だった。調べてから来なきゃね。不思議と、あんまり落ち込まなかった。隣のカフェが気になって仕方ない。店の前に出てるメニューを見るとなんかいろいろ美味しそうで正直超ラフすぎるこの格好では気が引けるけれども、入ることにした。小日向文雄似の感じの良いオーナーらしき人が出てきた。お店の中にいたのは松本伊代似の奥さん。夫婦で切り盛りしてるらしい。窓際の席に案内された。無音で映画が流れている。