google1ddf4f7d92ae845a.html

掃き溜め

掃き溜め

月曜から金曜まで学校や仕事で面倒臭さとか眠さとか気怠さで死にそうな思いしながら通勤通学して、やっと土曜日だー!休みだー!とか、帰宅して、家着いた!!ヨッシャア!!だらけてやるぜ!!みたいな、日々気持ちの切り替わりがある事が、羨ましいってたまに思う。まぁ所詮はないものねだりなだけで、実際は学校や仕事は面倒臭いに限るんだろうな、ってよくわかる。私がまた学校に行くなんて考えられないし、小さい頃からずっと自分が定職につくことも考えられなかった。そんな私は祝日も土日も全然嬉しくないなー。むしろ出掛けても人多すぎで混みすぎてるから、どこも空いてるしひとりの時間が多いから平日のほうが好き。フットワーク軽いけど引きこもりだからね。土曜日はママもパパも仕事とパートで夕方までいないけど、家族三人が朝から揃う日曜日って何すればいいのかわからない。家族の仲がよくないから、ずっと気まずくて肩身が狭くて窮屈なまま、適当に起きて何もせず、気がついたら16時半で、パパは買物に行って、18時になって微妙な空気で3人で顔を突き合わせてご飯を食べて、またまた微妙な空気でテレビ観て、やっと夜が来て、眠る。そういう、ただただ苦しくて、時間が過ぎるのを待つ、気怠くてピアノもあんま触らない、そんな日っていうイメージしかない。今日はピアノを弾く時間を倍にして初めての日曜日だ。もちろんちゃんと弾くよ。