google1ddf4f7d92ae845a.html

掃き溜め

掃き溜め

掃き溜め

お昼頃に矯正歯科行った 出来たばかりのそこ

綺麗な内装 清潔感のあるインテリア ウォーターサーバー 電源の差し込み口がある机

数年前まで10年ほど矯正していたが、そこの医者達に可愛がられすぎていた私は妙に居心地の悪さを覚えて行かなくなった。

今日予約した先生の雰囲気、なんか好きだ。

カウンセリングの内容としては、ほぼ成人となった私の顎の骨はプレートの矯正ではどうにもならないらしい。プレートの矯正をずっとしていても最終的にはこうなっていたようだ。出っ歯を治すには永久歯を左右合わせて2本程抜くみたいで。私は小学校2年からいだきつづけてきたこのコンプレックスをやっと解消する糸口が見つかって今すぐにでも検査して抜いて欲しいくらいだった、思わず泣きそうになった。のに。母は抵抗があるらしい。は?自分の顔くらい好きにさせろよママのじゃない私の顔なんだぞそもそもママが美意識が低すぎるだけだし自分の子供だからっていうフィルターがかかってるから何でもかわいいって思うだけだし約6年もの間悩まされてきたこの骨格が「なんでもない」「キノセイ」なわけないだろってキレそうになったけどいかんせんお金を払ってもらう立場なので、呑み込んだ。

でも歯科を出て軽く口論になった時、私は、ママが私の容姿に関する悩み全部肩代わりしてくれるわけじゃないじゃん、とかなんとか意味のわからないこと言って泣いた。恥ずかしいわ。

ちょっと時間あったから家に帰ってツナ缶と卵と味噌汁口にして歩いて駅行ってショッピングモールで時間潰してコナン観てきた。

2時間の、コナンにしては長めだった。映画館に足を運んだのはいつ以来だっけなぁ。席が前すぎて首が痛くなった。DVD派だけど映画館のほうが臨場感あって好きっていう矛盾。本当は毎シーズン観たい映画出てくるのになかなか足運ばないから、いつも観損なう、ダメだなぁ。

あとは白米食べてピアノ弾いて筋トレしてご飯食べてテレビ観た。

9時頃無性にナッツが食べたかったからコンビニ行ってミックスナッツ(カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、くるみ)の小袋買った。食塩とか諸々無添加だし優秀。

明日っていうか今日は私が通ってるハーブの料理教室の2周年パーティーがある、楽しみ。