google1ddf4f7d92ae845a.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃き溜め

掃き溜め

17日のこと

日記

17日のこと。

12時間寝たから頭痛くて、ぼーっとしながらテレビ見てたらママが買物から帰ってきて。

お土産は焼く前の鳴門金時とミスジっていう牛の希少部位の赤身のお肉。それとパン焼いてお昼ごはん。

焼き芋はオーブンで1時間放っておくからお昼ごはんを食べるときに200度に予熱して焼き芋を入れた。お肉、私もママも柔らかくて美味しい美味しいって笑顔を浮かべた。

その後はまだかなまだかなってテレビみたり携帯してたらようやく出来上がった。

アッアッツ!ってなりながら半分こに割ったら焼き芋の甘い匂いが鼻腔を掠めた。

和風なお皿に半分この焼き芋をおいて写真をとって、出来たてホクホクのそれを1口かじると優しいけどしっかりした甘さが伝わってきて、塩を振りながら夢中になって食べた。

もう食べ終わっちゃったよ、、って思ったけどまだ余ってるから今日も食べれるな!

チョコレートよりクッキーよりパンケーキより好き。

そういえば今日卒業式だった。もちろん行ってないけど。みんなのtwitterInstagramの投稿にいいねなんて思ってないけど笑とりあえずいいねを押した。

私、まさか登校拒否になるなんて思ってなかったなぁ。なんでこうなっちゃったんだろうとか今更考えても無駄だし、もともと小学校の頃から集団行動とか、友達付き合いが苦手で学校って好きじゃなかったから、これはこれで良かったのかもしれない。もともとこうなる予定だったのかも。学校に行ってなかったからこそ出来たこととかあったし楽しいことも沢山した。

とりあえず健康で美味しいもの欲しいものが買えればいいや。

あとは、近くのスーパーが潰れちゃったの。野菜とか魚とか肉とかそこで買ってたし、滅茶苦茶不便。これからは徒歩15分かけて駅ビルに買いに行かなきゃなあ。駅ビルは誘惑が多すぎるから毎回それに勝てるのか若干不安だけも。