google1ddf4f7d92ae845a.html

掃き溜め

掃き溜め

寄り道

今日はウィーンの説明会があって、(今更説明されることはないしむしろ説明する側だけど)16時半からだと思ってたら10時で、ママの声にハッと飛び起きて急いでそこらの服に着替えて目の一部にだけアイラインだけを引いて日焼け止めを塗り、先生の家まで走ってた。着ているのは知り合いの親子1組だけ。先生とその夫さん達と説明しながらされながら、あれしたいねこれしたいねなんて妄想をふくらませていた。恒例のお昼ご飯は近くの焼肉屋さん。6人の予約だが、30分ほど待ち時間がいるらしくピアノを少しだけ弾かせてもらって。少し年上のピアノの先生の子供(私にとっては友達)も合流。

うすでのニットに生脚だから、晴れていたけど風が冷たかった今日は少し肌寒かったが、なんとか耐えてお店の中まで辿り着いた。名物の300グラムもあるハンバーグ食べた。ここのお店は食後にコーヒーをサービスで出してくれる。

その親子は途中の道で別れた。

私と、私の母と、ピアノの先生一家と、この帰りにケーキ食べたいねって話してたら、通りすがった先生の家の横の横にカフェあったのを思い出して、思わぬ二次会をしてしまった。近くて小さくておいしくて店主さん優しくて、もう私好みすぎる。

そこにお客さんの犬らしい、柴犬がいた。手を高く上げるとジャンプしてくれるすごくお利口さん。2種のチョコレートケーキと、レアチーズケーキをみんなでシェアし合った。

15時頃に帰宅した。