google1ddf4f7d92ae845a.html

掃き溜め

掃き溜め

N度寝からの遅い起床。用事で出かけた母はもうとっくにいなかった。今日は父とニトリへ新しいカーテンを買いに行く。着やすい軽い服に着替えて薄くアイメイクだけしてからリビングダイニングキッチンのある2階へ駆け上がる。

お腹は空いていなかったが何か食べなくてはと思いササミを茹できなこ豆乳ヨーグルトを器に入れ、米粉パンをトーストしてトマトジュースをカップに注ぐ。今日はココナッツオイルとメープルスプレッドを用意して頂きますを。DMAEをひと粒飲んでから父に声をかけてカーテンのサイズを測ってもらった。

一通りカーテンコーナーを見てから買ったのはアイボリーとダスティピンクの同じ柄のカーテン。私の部屋は窓が3ヶ所で5つあるから両端同じ色で、真ん中のカーテンだけ違う色にしようと決めていた。ついでに枕カバーも購入。

夜は父と二人だった。ゆで卵と野菜炒め、茹でほうれん草のピーナッツのペースト和え、かぼちゃのシナモンソテー、浅漬け、お味噌汁、焼き鮭。ゆで卵を入れる際割れてしまったがなんとか回避。

食後ピアノを弾いたりテレビを観たりと好きな時間を過ごした。