google1ddf4f7d92ae845a.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃き溜め

掃き溜め

料理

日記

目覚まし時計がなかなか眠りに就けず睡眠時間約5時間の私の身体にけたたましく鳴り響く。今日はハーブを使った料理を教わる教室に行くためいつもより早起き。と言っても9時

他撮りされても安心できるように少しオーバー気味にタレ目を描いた。正直目の回り真っ茶色で誰が見ても濃ゆいメイクが、年齢とはかけ離れていて正直恥ずかしい。じゃあやるなよという話だが私は釣り目がコンプレックスなのでタレ目になるまで薄〜い、"すっぴん風メイク"は出来ないな…と釣り目の運命を悟った。

ハーブ教室はというと、大人に対してはかなり人見知りをしてしまうタチなのだが、親しみやすい先生と、少人数制故の濃いコミュニケーションで、美味しく楽しく料理が出来た。

今日は母がギリギリで仕事に行ったためお米炊きから味噌汁から何まで夜ご飯をすべて1人で作った。

ほうれん草のおひたし、大根とワカメの味噌汁、梅ひじき、小松菜のココナッツオイル炒めチーズ掛け、ゆで卵、ハーブ教室で作った鶏肉のハム。

手作りがいちばん美味しいとは限らないと思っているが、自分のために栄養バランスの摂れる好きな食材で手作りをすることによって心も身体も満たされることは確かだと思う。だから料理が好き。

私が作った夜ご飯、父も母もすごく喜んでくれたので良かった。